ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

推しのグッズを作った話💓

明けましておめでとうございます🎍

気づけば年が明けていました(笑)年末年始は酷い風邪をひいていた上、仕事❗️仕事❗️時々休み❗️また仕事❗️・・・な感じでした😅

書きたいことは色々あったんですよ。シャワーヘッドをミラブルプラスにした話、初めてフェイシャルエステをしてみた話、こどもちゃれんじの英語コンサートに行った話・・・とか(笑)

今回は推し(うちの👶ね)のグッズを作った話を書こうかと❗️

 

実はこの前、dアカウントのほうにMy Bookさん(https://www.mybook.co.jp)というサイトの50%オフクーポンもらったので、試しに使ってみました。なんかね、フォトブックとかカレンダーを作れるらしいので、私は壁掛けカレンダーを作ってみたよ✨✨

f:id:mugenkai:20220118232750j:image

作り方はホントに簡単❗️写真を13枚程度選んで配置していくだけでできる❗️スマホからでもラクラクできるよ✌️壁掛けカレンダーは横向きの写真だとサイズが綺麗に収まるので、横向き写真がオススメ✨✨

で、実際に出来上がったカレンダーがこちら😊

f:id:mugenkai:20220118233916j:image

f:id:mugenkai:20220118233924j:image

写真選んでる時、サイズが合ってないので画像が荒くなるかも・・・みたいなメッセージ出てたけど、実際届いてみたらあんまり気にならなかった。綺麗にできたなぁ😁・・・って思ったくらい。

せっかくなので我が家では、1年間これを使っていこうと思います💕ちなみに、1月始まりと4月始まりが選べますよ❗️価格は1600円くらいだけど、クーポン使ったから800円くらいでできちゃった🌸

 

あと、作ったものがもう一つ・・・。👶の写真を使ったiPhoneケース😆✨✨

きっかけは、スマホスタンド作りたい❗️・・・だったんですけど、サイト見てたらiPhoneケースも作れることに気づいてー。お世話になったサイトさんがこちら❤️

f:id:mugenkai:20220118234532j:image

ファンクリさん❗️(https://fun-create.jp)

すごいんですよここ❗️アクリルスタンドまで作れちゃうんだって😳💦作ってみたいんだけど、今回は試しなのでiPhoneケースです・・・。

 

ここも作り方は簡単だよ💕ウェブ上で編集できます😆使いたい写真を選んで、あらかじめ用意されてるスタンプとか文字とかを入力していくだけ❗️

f:id:mugenkai:20220119000107j:image

私はこだわりたかったので、透過済みのフリー素材をウェブで探してきて、写真を追加する要領でフリー素材を追加→写真の上にペタペタ貼り付ける・・・みたいな作業をしました😊

足りないところには、用意されてる飾りやスタンプをポンっと押して完成🌟作ったものは、ウェブ上で保存もできるよ🌼

f:id:mugenkai:20220119001855j:image

価格はiPhone8用で送料合わせて1900円くらいです。これで頼んでみた結果、すぐ届きました❗️

f:id:mugenkai:20220119000426j:image

おお〜❗️😳作ったまんまのものが❗️印刷も綺麗です🌟残念なのは、ストラップホールがないことと、iPhone本体の上下は剥き出しになる仕様のケースであることですね・・・。そこら辺を気にする方は、ちょっと向かないかも💦でも私的には全然オッケー👌しばらくこのケース使ってみます❗️

手帳型も作れるので、ICカードとかを入れたい方は、手帳型で作るとよいかもですよ😁✨✨

今度はアクリルスタンドやアクリルキーホルダー、スマホスタンドを作ってみたいと思ってます🤩👍作ったらまた「作ってみた話」として書きますね🎵ではまた❗️👋🏻