ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

ミラブルプラスに変えた話🚿

ブログに書こうとずっと思ってた話。いつも寝落ちしたり、シャイニングニキとかとうらぶしてたりして、書くのがだいぶお預け状態になってました😅

 

👶が2歳になる前の冬から、急に肩〜背中にかけてカサカサが出現❗️ヘパリンローション・ワセリン・ニベア・ベビー用クリームなどなど、いろんなもので保湿してみたけどあんまり変わらず・・・。でも夏にはカサカサなんて全くならず、また2歳の冬にカサカサ再発・・・。なんだこれ???と、ずっと思ってました。

で、今年1月。勤続年数10年のお祝いで、会社の福利厚生として30000ポイントを頂きました。ウェブでポイントが使えるカタログを見てたところ、なんとミラブルプラスと交換できることを知りました❗️もともとミラブルプラスには興味を持ってたので、もう即決❗️(笑)1週間くらいで届きました🌟

f:id:mugenkai:20220306183408j:image

f:id:mugenkai:20220306183350j:image

すっごい箱で来た❗️・・・と、最初爆笑しました。シャワーヘッドと、脱塩素に必要なカートリッジが入ってます。カートリッジはなくても使えるそうですが、脱塩素にはならないらしい・・・。せっかくあるので、脱塩素はもちろん付けましたよ😊

使って初日はミストに「うわぁー✨✨」と感激するだけで、その効果はあんまり感じず・・・。でもなんとなく、ミラブルのミスト当ててたとこだけ、じんわりあったかい・・・。なんかね、ミストを体にかけると後から体がホカホカするっていう効果がミラブルにはあるらしいです😁

そのまま使い続けて数日・・・。気づけば👶の肌カサカサがなくなってしまってました💦いつもはカサカサが痒いのか、かき傷まで結構あったガサガサの👶の背中が、ちゅるんちゅるんになってたんです❗️😨あれはびっくりした。え?使い始めてまだ数日よ?・・・と思いましたね。旦那さんもびっくりしてました。それと同時に、私の髪の毛もリンスを使わなくてもフワフワ・ちゅるちゅるに・・・💦

びっくりです。脱塩素するだけで、こんなに肌や髪が違うのか❗️と思ったし、やっぱり👶の肌トラブルの原因はカルキだったのね・・・と思いました。

カートリッジ部分は消耗品なので、適度に交換が必要みたいです💧公式サイトでは、2〜3ヶ月らしい。で、うちも先日、ついに交換時期になりました。3ヶ月くらい使えるかな?と思ってましたが、うちでは2ヶ月くらいでしたね。

交換時期を迎えたカートリッジ、まず👶の背中のカサカサが復活してきて、そのうち私の髪の毛がまたギシギシに戻りました。最初原因が分からなくて、ずっと「何でだろう〜?」って思ってました😅ある時、「あ❗️カートリッジか❗️」と気づいて、慌てて交換用カートリッジの3個セットを正規ショップで通販しました。私が買ったのは、ミラブルプラスの本体を買ったとこと同じ会社。3個で9600円くらいだったけど、公式サイトの4個12000円でよかったかもしれない・・・🤔写真は・・・ごめんね。1個使っちゃったから2個しか写ってないんだけど、交換用カートリッジこんなんです🌸

f:id:mugenkai:20220306230220j:image

とにかく、付け替える時新しいものと古いの見比べてみた結果、古い方は中身が少なくなってて、黄緑色に変色してました😰変色してると、もう交換時期らしいですよ❗️公式サイトに書いてありました。

新しくカートリッジに付け替えて翌日、なんとなんと❗️👶のカサカサが治ってるじゃありませんか✨✨やっぱり、原因はカートリッジの劣化のようです。今では元通り、肌がちゅるんちゅるんです✌️

もし子供ちゃんの肌荒れで悩んでて、少しお金に余裕があるよ❗️っていう時は、ミラブルプラス購入を検討してみるといいかもですよ❤️

うちはかわいそうになるくらい、👶が背中を掻きむしって傷だらけになってたので、それを思うくらいなら、カートリッジの交換代だって別にかかってもいいや❗️・・・な感じもあったので。各家庭で生活に合わせて行くのが1番やと思います😊✨✨

 

I wish good days to all🌟😆