ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

書かなさすぎ❗️

もうなんか、ブログ放置しすぎ 書くことはいっぱいあったけど、書こう❗️と思える気力がなかった。でも、オタクブログ(?)のほうはちょいちょい書いてる⭐️ 最近1番大きい出来事は、やっぱり2人目できたことかなー。5月に分かりました❗️そして、分かって数日後…

まとめ書きしますね😅

去年の6月から書いてないとか、ほんとにびっくり❗️まぁ・・・去年はコロナとか、色んなことでバタバタしました。 リフ休ではいつも通り実家に帰ったり。いつもはお母さんと私とで実家に帰るけど、去年は初めてと2人っきりで実家に帰りました。 イルカランド…

色々あったんだけどな・・・😅

だいぶブログ書いてない3月〜5月にかけて色々あったんだけどな、書こう書こうと思ってても、寝落ちするかアプリゲームしてるかのどっちか。基本、自分の自由な時間って、寝る前の30分〜1時間なんだよね・・・ 簡潔にいうと・・・ ・義両親+うちの家族で金沢…

ミラブルプラスに変えた話🚿

ブログに書こうとずっと思ってた話。いつも寝落ちしたり、シャイニングニキとかとうらぶしてたりして、書くのがだいぶお預け状態になってました が2歳になる前の冬から、急に肩〜背中にかけてカサカサが出現❗️ヘパリンローション・ワセリン・ニベア・ベビー…

推しのグッズを作った話💓

明けましておめでとうございます 気づけば年が明けていました(笑)年末年始は酷い風邪をひいていた上、仕事❗️仕事❗️時々休み❗️また仕事❗️・・・な感じでした 書きたいことは色々あったんですよ。シャワーヘッドをミラブルプラスにした話、初めてフェイシャル…

帰ったりコンサート行ったり🛩

11月はリフ休もあったし、コロナも少し落ち着いてきたりだったので九州の実家に帰りました を私のおじじ・おばばに見せる目的もあったので、少し遠出もしましたしね。そのおかげで、大学の友人にも会えました✨✨ 実家ではのワガママ炸裂だったけど(笑)、イル…

👶が入院した時の話🏥

以前、8月末にが入院したと書いたことがありますが、今回はその話を・・・。 あの時はね、急に高熱が出たんですよ。それまで風邪も何もひいてなくて、ある日突然39.0℃以上の高熱がわぁー❗️っと・・・。しかも39.0℃台から全く下がらなくて、座薬使ってもせい…

忙しかったよね😖

9月が忙しすぎて、あっという間でした。9月は敬老会担当やったので、その準備に追われたり、がコロナ疑惑でPCR検査を受けたりして、ほんまに色々ありました・・・。なんか・・・しんどかったなぁ・・・っていう感想しかありません気づいたら10月・・・みたい…

ゲーム話🎮

8月末は色々忙しかったり・・・。なんとが入院してしまいまして・・・入院した時のことは、今度詳しく書きます。そんなこんなで、全く髪切れなくて、もう毛先は絡まるわ、量は多くてモサモサするわで・・・やっと今日、時間ができて美容院行けました❗️ やっ…

京都水族館行きました🦭

先月の半ばぐらいに京都水族館行きました❗️ 緊急事態宣言中ではありましたが、水族館、やってたので・・・。せっかくみんな休みだったし・・・ 京都水族館自体はできてから何回か行ってるんですけど、新しい駅で降りるのは初めてでした。なんだったっけ?梅…

桜が綺麗だった時期🌸

時間ができたので、久しぶりに日記を書こうかと・・・。コロナ、なんか凄いですね。毎朝ワールドニュースを見るのが習慣なんですけど、特にインドは凄いな・・・と京都も緊急事態宣言出ちゃったので、近くのイオンモールとかは5/11まで休業だし・・・ 仕方な…

ロミオとジュリエット🌹

この前、あやねさんに宝塚のロミジュリ観劇のお誘いいただいたので行ってきました❗️久々の観劇です❗️旦那さんから宝塚観劇の許可が出たのでね・・・。「久しぶりにあやねさんにも会いたいんだよぉ❗️」と、結構ダダこねましたが・・・(笑) 花のみちは、桜が咲…

ま・・・風邪ひいたよね🤧💦

前回のブログで、風邪ひかないようにね❗️って書いたのに、私風邪ひきましたよ 熱は出なかったんですが、鼻風邪です・・・。まずが保育園で鼻風邪もらってきて、鼻水ずるずる。そのあとうつされるっていう。喉が猛烈に痛くなり、そのあと鼻水ズルズル、咳ゴホ…

🎍今年もよろしくお願いします🎍

遅いんですが、明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。 とにかく去年の12月中頃〜大晦日にかけて、ずっと忙しかったです。職場のクリスマス会で踊ったり、ハンドベルを演奏したり、お正月の準備をしたり・・・。行事が一気に来た感じで…

色々ありました🙄💦

10月から書いてなかったです短くても何か書こうと思ってたのになぁ とにかく、がまた風邪ひいたり、私のほうが体調崩して病院に行ったりしました。一時期めまいと立ちくらみが治らなくて・・・。病院に行ったら結局のところ、『起立性低血圧症』だったりし、…

故郷へ帰省🚢✈️

10日間の休暇が貰えましたので、を連れて実家へ帰省いたしました。行きはフェリー、帰りは飛行機・・・。本当は帰りもフェリーの予定だったけど、台風で海が荒れそうだったので、急遽飛行機に変更・・・ まぁ、そのおかけでギリギリまで実家にいれましたが❗️…

色々ありまして・・・😓

皆さま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?うちは・・・がずっと熱出してましたー(ズゴー) いやぁ・・・シルバーウィークに入る少し前に、が39.0℃台の熱を出し、それがずーっと続きまして・・・。私ら両親も仕事は長期で休めないし、でも保育園に…

観劇禁止令中です😅

この前ゲーム内先行の、幕末天狼傳のチケット抽選がありましたよね?あれね、実は私・・・ 当選してしまったんです。。。 当たらないだろうし、なんとなく申し込んでみようかな・・・という、軽い気持ちで申し込んだチケット・・・。がっつり当たってるじゃ…

8月のお出かけ💓

コロナが落ち着いたかな?と思ったら、やっぱり第2波が来ましたねーまぁ・・・分かってたことですが・・・。 8月は連休に旦那さんの実家へ行きました❗️里帰り・・・とかじゃないです。連休、私ら夫婦は仕事だけど、保育園がお休みでの面倒がみれない❗️ってい…

お肌のこと😌

最近お風呂上がって化粧水つけるたびに思ってました。あれ・・・?なんか・・・お肌がボロボロ!? を産んだあとは、すっごい肌が荒れててシミも多いし、毛穴凄いしでしたが、しばらくしたらマシになったので、「戻ったのかな?」と思ってたんですがね・・・…

色々買ったよ🌸

お給料をもらったので、どうしようかなー!?と迷っていたジュエルナローズの新作(?)バッグ、買っちゃいましたよ❗️最近ミニマムバッグにハマっております。 最近は近場にしか出かけないからね。財布と携帯と鍵だけでいいや・・・と思ったら、ミニマムバッグ…

コロナウイルスの合間に・・・😣

コロナウイルスがはやってますが、皆様大丈夫ですか? とにかく、医療・福祉関係機関の皆様、いつもありがとうございます❗️そしてお疲れ様です。たまにはゆっくり休んで下さい・・・。 そして飲食業、観光業の皆様、苦しいこととは思いますが、どうかどうか…

👶のボディーケア。

うちのも、もう10ヶ月になりました❤️早い早いー❗️ で、今回はうちののボディーケアについて書いていこうかと思います❗️ 先日ヤフーでニュース見てたら、こんな記事が気になりまして・・・。 (続きはこちらから) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=202…

ママバッグの中身👜

今回は何となく、とのお出かけ時のママバッグの中身について書こうかなと思います 雑誌とかである、「バッグの中身見せて❗️」っていう企画が大好きで、そういう特集が組まれてると、つい雑誌買っちゃうんですよね(笑) みんなどんなもの使ってるんだろう?と…

歌合 〜乱舞狂乱〜🎶

1月16日、刀ミュ歌合の大阪公演に行ってきました❗️ダメ元で応募したチケットが当たったので(しかも1公演しか応募しなかった)、ちょっとびっくりはしました去年友人支援のため応募したやつは、全滅やったのになぁ。今年は全国公演になったからかしら? 今回も…

明けましておめでとうございます🎍

今更ですが・・・明けましておめでとうございます✨✨今年もどうぞ、よろしくお願いします。 今年のお正月は、ちゃんとしたお正月でした(笑)いつも仕事でバタバタしてたので、お正月にお正月らしいことしたの、たぶん8年ぶりぐらいじゃないのかな・・・? ずい…

エリンギ栽培始めました🍄

この前イオンの雑貨屋さんで、たまたまエリンギ栽培セットというものを見かけました❗️ へぇ、こんなのあるんだ・・・と思ってしばらくしてから、アマゾンでも栽培キットが買えることを知り、dポイントを駆使して買ってみました いやー。アマゾンでdポイント…

ベビーマッサージ😌

11月末に、ベビーマッサージ(ベビマ)に行ってきました❗️2回目なんです、このベビマに参加するの✌️1回目は、ママ友が誘ってくれて行ってみました❗️確か9月頃・・・。 ベビマの先生に、「さんお久しぶりやね❗️」(なぜかベビマの先生は、うちののことをさん付け…

最近あったこと🌈

最近なんかあったかな?・・・と思ってカメラロール見返してみたけど・・・の写真ばっかりだった(笑)とりあえずは、無事にハーフバースデーを迎えたんです❤️ 私がホットケーキで、必死こいて作りましたちょうど実家に帰ってる時だったので、私とお母さんで美…

ネイルの愛用品💅

やー・・・放置しすぎましたね(笑) 書きたいことはたくさんあるけど、なかなか書く時間がなくてね 今回はなんとなくだけど、ネイルの愛用品を書いていこうかと 実は私、ネイル大好きなんです❗️でも仕事柄ネイルはNGだし、果てしなくめんどくさがり屋なので、…