ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

京都水族館行きました🦭

先月の半ばぐらいに京都水族館行きました❗️

緊急事態宣言中ではありましたが、水族館、やってたので・・・。せっかくみんな休みだったし・・・💦

京都水族館自体はできてから何回か行ってるんですけど、新しい駅で降りるのは初めてでした。なんだったっけ?梅小路京都西駅・・・やったっけ?しかし・・・凄い❗️水族館と鉄博近っ❗️😆

今まで京都駅から長い距離歩くか、バスに乗るかだったから、めちゃくちゃ近くなったな❗️って思った😂

 

で、うちの👶は初めての京都水族館だったんだけど、オットセイとアザラシが気に入ったようでした🦭

f:id:mugenkai:20210603213746j:image

f:id:mugenkai:20210612190137j:image

でも、アザラシを正面から見て「怖い・・・」と一言。でっかかったもんねー。

ペンギンは、けたたましい鳴き声を聞いてやっぱり「怖い・・・」と。昔ペンギンの餌やり体験で、強引に魚を手からむしり取られたもんねー・・・😓

1番喜んでたのは、入ってすぐのとこにあったオオサンショウウオと魚の入った水槽だったのかもしれないわ・・・🐟

イルカのショーも、始まるのにかなり時間があったのと、いつでも見れるね・・・っていうことで見なかったり。

ショップで、ペンギンのキーホルダーを買いました(笑)

 

そのあとは、梅小路公園を少々ぶらり。どっか寄ってご飯食べる?・・・みたいな話になったけど、コロナ禍だし一応緊急事態宣言中だったので大人しく帰りました💦コロナじゃなかったらなぁ・・・。

今度は鉄道博物館に行ってみたいですな👍