ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

ママバッグの中身👜

今回は何となく、👶とのお出かけ時のママバッグの中身について書こうかなと思います🌟

雑誌とかである、「バッグの中身見せて❗️」っていう企画が大好きで、そういう特集が組まれてると、つい雑誌買っちゃうんですよね(笑)

みんなどんなもの使ってるんだろう?とか、どれくらいの荷物量なんだろう?何が流行ってるんだろう?・・・とか思っちゃって。

だからと言って、流行り物を持つ私じゃないんですけどね・・・😅

でも、ママバッグの中身見せて特集は、私としてはすっごい参考になります❗️ママさんたち、みんな凄い工夫してるんですよね・・・。

ということで、私も自分のママバッグの中身について書いてみようかと❗️

 

まず使ってるバッグ👜

気分とか行く場所によって、リュックかトートにするか決めてます。トートだったらジュエルナローズのトートを使いますが、最近はムック本のmozのリュックをよく使います🌸

f:id:mugenkai:20200217021802j:image

f:id:mugenkai:20200217011759j:image

自立するし、ガバっと口が開くし、中身取り出しやすいし、結構荷物入る✨✨2000円とは思えないくらいのクオリティーだな・・・っていう私の感想。

f:id:mugenkai:20200217011919j:image

で、肝心の中身はこんな感じです😊

ちょうど10ヶ月健診に行った時の荷物。

f:id:mugenkai:20200217012037j:image

左上から順に、母子手帳、オムツポーチ、お菓子(この日はばーばが作ってくれたスティックパンが入ってました)、着替え。

左下に行って、ティッシュ&ガーゼハンカチ、マグ(あらかじめぬるめに作ってあるミルクが入ってます)、哺乳瓶、手ピカジェル、予備のお財布、ポリ袋、ウェットティッシュ、おもちゃ。

写真には入ってませんが、マグマグも持って行ってました💦

メインのお財布はウォレットバッグで、お出かけ時はずっと肩からかけてました❗️

 

着替えは念のため、チャックつきの袋に一式入れてありました🌟チャックつきの袋は、セリアで買いました❗️色々便利です❗️

f:id:mugenkai:20200217012623j:image

 

オムツポーチの中は、こんな感じ🌸

f:id:mugenkai:20200217012715j:image

一応、パンツタイプ2枚、テープタイプ1枚入れてあります。私結構ガーゼハンカチをバッグに入れ忘れちゃうことがあるので、オムツポーチにガーゼハンカチを1枚入れてあります😓

もし忘れたら、ここに入れたガーゼハンカチ使ってます👍

 

こんな感じでしょうか?

マグにあらかじめ作ったミルク入れるの、ちょっと抵抗ありましたが(食中毒とか怖いし)、今回は長時間お出かけする感じじゃなかったし、冬だし、新生児でもなかったのでやってみました。でも、オススメはしません😅

イオンへのお出かけとかだったら、向こうにお湯も水もあるので、哺乳瓶とキューブタイプのミルク持って行ってます❗️

イオン以外なら、マグに入れた熱めのお湯+小さいペットボトルに入れた湯冷まし+哺乳瓶+キューブタイプのミルクを持って行くという大荷物に・・・💧

液体ミルクが1番ラクなんでしょうが、うちの👶、液体ミルクは嫌がって飲まないんです・・・😞

積極的にママの荷物を増やしていくスタイルを貫き通してますよ(笑)

何かの参考になれば・・・と。

 

このブログ、趣味のこと書いたり、日常生活について書いたりしてますが、子育てのこともぼちぼーち書いていこうかと✨✨

次は「👶のボディーケアについて」を書いていこうかと思います😊