ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

歌合 〜乱舞狂乱〜🎶

f:id:mugenkai:20200131022213j:image

1月16日、刀ミュ歌合の大阪公演に行ってきました❗️ダメ元で応募したチケットが当たったので(しかも1公演しか応募しなかった)、ちょっとびっくりはしました🙄去年友人支援のため応募したやつは、全滅やったのになぁ。今年は全国公演になったからかしら?

今回もあやねさんにご一緒していただきました🌟

f:id:mugenkai:20200131022236p:image

秋公演中止になっちゃったから(ホントは一緒に行くはずだったんだけど・・・)、かなりお久しぶりな感じでした❗️

 

歌合はね・・・いつも通り、目が足りない❗️❗️❗️😂

推しの小狐さんと安定は目で追ってたけど、蜻蛉切さんも見たいし、鶴丸も見たいし、石切丸様も見たいし・・・目が足りない❗️(笑)

曲も新曲ばっかじゃなくて、懐かしいやつが多くて嬉しかった。「描いていた未来へ」を聞けたのは、ホントに嬉しかったな✨✨

ひとつひとつのエピソードもよかった😆

特にこんぺいとう❗️❗️❗️もうあの蜻蛉切さんの戸惑い方が好きすぎるのと、そのままなんか、いい雰囲気になって神曲になっていく感じがたまらなく好き❤️

にっかりさんの、「やぁこんぺいとう❗️」っていうのと、

「隊長は・・・こんぺいとう❗️」

「・・・誰だ???」

「呼ばれてますよ」

「んっ!?ぁあっ・・・はいはいはい❗️(困惑)」

の流れが特に好きすぎて😆曲もいいよね🌟コンフィング・・・やったかな?

小狐さんの話もよかった。久しぶりに岩崎丸さんが見れて、なんか変に感動したー😭

巴里での岩崎丸さんは本当に凄かったから、もったいないな・・・とは思ってたけど、まさかもう一回見れるとは❗️

家康の鯛の話もよかったな。あれ、大阪では「牛です。ちょっと僕も、鯛を食べてみたいんです」だったけど、千秋楽では「その鯛は息子なんです」に変わってたから、あの部分は回替わりなのか・・・と気づいた。

最後に「ちゃんと持ってくよ、うるせーなー・・・」って、捨て台詞吐いて持っていくのがまたwww

 

しかし・・・ラストはすんごい鳥肌たった💦

今でも思い出すだけでゾワゾワするもん・・・。

まさか鍛刀してるなんて・・・。ツイッターでもいろんな予備知識流れてきて知ったけど、人の成り立ち歌ってる裏で、刀の工程も歌ってるんだね。ホントなの?と思ってよくよく聞いてみたら、焼き入れがどうの・・・っていうのが聞こえて、マジやった😨・・・と思った。

今回の刀ミュは、今までの中で1番好きかもしれない🤔大半はこんぺいとう・・・だけど❗️(笑)帰りにこんぺいとう、買いましたよ😏

f:id:mugenkai:20200131022308j:image

公演自体は1回しか行けなかったけど、見逃し配信とディレイ配信を2回見たから満足した🌸

グッズも長時間並ばなくても買えたし、バッジも交換で無事推し2つを入手しました✨✨

f:id:mugenkai:20200131022335j:image

f:id:mugenkai:20200131022355j:image

 

あと、ずっとあやねさんに預けっぱなしだったミュのちびねんどろ三日月さんも引き取ってきたよー❗️可愛いんだー、これが❤️

f:id:mugenkai:20200131022435j:image

 

あと、刀ミュ行ってる間、セールで買ったジュエルナローズのトートが届いてた😊

f:id:mugenkai:20200131022458j:image

半額で買えたのよね、コーデュロイトート。しかも全部dポイントで支払ったwww

使ってみたけど使いやすいー❗️買ってよかったなぁ。

また頑張ってdポイント貯めて行こう🌟