ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

コロナウイルスの合間に・・・😣

コロナウイルスがはやってますが、皆様大丈夫ですか?

とにかく、医療・福祉関係機関の皆様、いつもありがとうございます❗️そしてお疲れ様です。たまにはゆっくり休んで下さい・・・。

そして飲食業、観光業の皆様、苦しいこととは思いますが、どうかどうか自暴自棄にだけはならないで下さい。

うちの旦那さんも、仕事が飲食業でホンマにヤバイ・・・と言ってます💦どこも苦しいね・・・。早くコロナが収束しますように・・・。

 

4月になりまして、👶は1歳になり、保育園にも通うようになりました❗️私も13日から仕事復帰しております😓

1歳の誕生日は赤ちゃんアート的なものをやりましたが、なかなか可愛くできたんじゃないかと思います✨✨

f:id:mugenkai:20200513152447j:image

f:id:mugenkai:20200513161114j:image

お誕生日は、旦那さんのほうのじーじとばーばも祝ってくれたし、ばーばがケーキ🎂を作ってくれた❗️さすがお菓子とパンの先生❗️

今は保育園児ですが、まーよく熱出して、保育園から呼び出し電話がかかってきます・・・😓

私が仕事中の携帯所持が禁止(ていうか、介護職だから抱えたりするし、携帯落としそうで持ってられない)なので、復職する前にApple Watch買ったんです。1番安いやつなんですが、時計と電話とラインの通知さえ分かればいいかな・・・と思って💦

f:id:mugenkai:20200513155831j:image

すっごく便利です🌟仕事中は制服のポケットに入れてるのですが、なんとか保育園の呼び出し電話に出られてます✌️

ボーナスで・・・と思ってたけど、早い事買ってよかった。その分私のヘソクリ減ったけど💧

この前こんなことができるの❗️って気づいた。これはApple Watchがなせるワザやなぁ。

f:id:mugenkai:20200513160352j:image

そして、だんだん我が家にアップル製品増えてきた。スマホ、パソコン、Apple Watch。叶うならiPadMacBookも欲しいけど、今のところはまだいらないかな・・・。お金貯めなきゃ❗️

仕事も復帰して、この前お給料も出て、お金をもらうことがこんなにも嬉しいことなのか・・・と再確認しました😭まぁ、市民税と府民税で大半引かれたけど、一括支払いにしたからもう引かれない❗️(笑)

仕事も育児も、これから楽しみつつ色々頑張ります✨✨(と言いつつ、もうすでに疲労が蓄積されている)