ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

ただただ、みかんの話がしたいだけ

f:id:mugenkai:20181214125731j:image

冬になると、みかんを食べるようになります・・・が❗️今年はなぜだか、みかんの消費量が凄いんです❗️やたらみかんを食べてます❗️

だいたい300〜500円台くらいのみかんを買って食べているのですが、400円以上のみかんはどれも甘いです☺️

今年はみかんの質がよかった・・・なんて話もちらっと聞いていたり。。。

美味しいから、ついつい食べちゃうのかな?とも思ったんですが、もう一つ、気になることがありまして。

・・・もしかして、妊娠中だから?とか。

うちの母は、妊娠中は自販機の紙パックのコーヒーが飲みたくて仕方ないと言ってました💦(妊婦にカフェインってあんまりよくないのにね😅私もたまにコーラ飲みたくなりますが、旦那さんから「カフェイン入ってるし絶対ダメ😠」と言われます)

で、私はこれまで特にこれと言って、「どうしても食べたい❗️」って思うものはなかったなぁ・・・って感じでした。ただ、妊娠初期だけはなぜだかマクドのポテトがやたら食べたくて仕方なかったというか・・・。

周りで出産経験した方も、これはほとんどの人が言ってましたねー💧あれ、なんでだろ?💧

まぁ、話を戻しますが、なかったんですよ。特に限定して食べたかったもの。でもそれが最近では、みかんになってきたんです❗️

もうほんとに、みかんなくなったら次の日買いに行っちゃうよ❗️ってくらい、みかんがないとダメで・・・😅

みかんにかけるお金が、いつもと違います(笑)

お菓子買うより、みかん買いたいって感じです。

 

でもみかんって、妊婦さんにはいいみたいです。ビタミンCとかビタミンAが豊富で、疲労回復・便秘対策としてはいいんだとか👍

ただし果物なので糖分多いし、妊婦さんは1日3個までぐらい・・・らしいですよ💦

私も食べすぎには気をつけねば❗️と思うところです。

以上、みかんの話でした🍊