ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

今まで使ったマタニティーグッズの振り返り

f:id:mugenkai:20190301151537j:image

ようやく産休に入りました〜❗️妊娠9ヶ月。生まれるまであと少しなので、振り返りを兼ねて、なんとなーく私が使ったマタニティグッズでも紹介しようかな〜・・・と思います🙂

これから妊娠される方のご参考になれば・・・と。ちなみに、お金はベビー用品とうちのお子の成長資金にあてたいので、私自身のマタニティライフはできるだけお金をかけず、最低限のものしか買ってないので、あんまり参考にはならないかも・・・です😅

 

🌟下着類🌟

西松屋ユニクロで揃えました。パンツは西松屋で、マタニティパンツっていうのを買ってます。大きいお腹がすっぽり入るやつ。旦那さんには「でかパン」とバカにされ、爆笑されましたけど・・・。でもわりとゆったり過ごせましたよ🤔

ブラはユニクロのエアリズム。これ、ほんと良かった❗️胸が大きくなってもしめつけ感ゼロだし、ホールド感もあったし。もともと胸大きい人間なのでLサイズ買いましたが、最後までブラが小さくなった❗️・・・っていうこともなかったなぁ・・・。

入院準備で、産前〜産後まで使える授乳ブラをいくつか買い足しました😌

 

🌟ズボン・タイツ・服🌟

ズボンはユニクロのマタニティ用ズボンにお世話になりました。横でウエスト調整が出来るから、普通のズボン少しキツくなったなぁ・・・って頃から履いてました。手軽に買い足せるからよかったです❗️

タイツは西松屋で売ってたマタニティー用のタイツ。でも昔からあんまりタイツ好きなほうじゃなかったので、妊娠時期は真冬真っ只中だったにも関わらず、あんまり履かなかったなぁ・・・っていう印象。

マタニティー用の服も西松屋で買ったけど、真冬で毛糸のダボっとした服を着ることが多かったから、あんまり活用しませんでしたねー。ユニクロとか、ハニーズで買った普通の服着てることが多かった・・・。夏とかだったら服もピッタリものが多いし、マタニティー用の服にはお世話になってたのかなもなぁ・・・🤔

 

🌟パジャマ🌟

こちらも西松屋で揃えました。産後も使えるように、授乳用のパジャマ買いました。

入院準備として、何枚か買い足しました。病院から「入院する時は丈の長いパジャマを一枚持ってきて欲しい」と言われたため、それ用を一枚買ってます✨✨

 

🌟腹帯🌟

犬印のものを買いました。3000円くらいのやつかな?腹巻と腹帯がセットになってるやつ。

ドコモポイントで買ったので、ネット通販して実質0円でした😅

腹帯も締め付けるのが嫌で、結局あんまり使わなかったなぁ。ホントは使ったほうがいいんだろうけど・・・💧お腹がしんどいなって時だけ巻いてた。

腹巻は冷える時期に使ってました❗️犬印以外は使ったことないので分かりませんが、犬印のはわりとよかったです✨✨

 

🌟クリーム系🌟

妊娠線の予防は旦那さんのお義姉さんから、「ニベアで十分❗️」って聞いてたので、お風呂上がり&お腹らへんが痒い時に、ハトムギ化粧水塗って、そのあとニベアで保湿してました。

今のとこ妊娠線は出てませんが、妊娠中、うちの子は小さめだったので、そのおかげで出なかったいうのもあったかもしれませんが・・・💦

もっといいものは、やっぱり高めみたいですね😖

 

あとは、寒い時期なんかはあったかい靴下履いたりとか、家にあるもので調整してました❗️

特別「これ買ったよ❗️」っていうものもなく・・・(貧乏だし、少しでもお子にかけるお金に回したいので💧)

しいていうなら、入院準備としていくつか買い足したものがあるけど、それはまた追い追い・・・って感じですね😌

まぁ、なにかの参考になれば・・・。