ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

8月のお出かけ💓

コロナが落ち着いたかな?と思ったら、やっぱり第2波が来ましたねー💧まぁ・・・分かってたことですが・・・。

8月は連休に旦那さんの実家へ行きました❗️里帰り・・・とかじゃないです。連休、私ら夫婦は仕事だけど、保育園がお休みで👶の面倒がみれない❗️っていう危機的状況に陥りまして、旦那さんの実家へ泊まりで預けて面倒みてもらってました😅

連休ねー、別にいいんだけどねー・・・連休になるたびに親も絶対休めるっていう職場環境じゃないからねー・・・。こればっかりはどうしようもない・・・。

でもまぁ、お互いたまたま2連休くらいにはなったので、結婚指輪を研磨に出しに行ってきました🌟

うちの結婚指輪はニワカさんだったので、京都本店に行ってアフターサービスに出してきました。1ヶ月くらいかかるらしいので、9月くらいまで指輪とお別れです・・・😭なんか、ちょっと寂しいな。。。

で、そのまま旦那さんと久しぶりにデート❤️

なんかね、ソーシャルディスタンス(?)のラーメン屋さんに行きました❗️

f:id:mugenkai:20200902181708j:image

味はなかなか✨✨また食べてもいいかな・・・と思いつつ、ソーシャルディスタンスな座席配置なので・・・なんか悲しくなる(笑)

 

そのあとは、河原町のイノブンで旦那さんが折りたたみの日傘買ってくれました🥰

去年私が電車の中に折りたたみの日傘を忘れて無くしちゃったの嘆いてたら買ってくれたのです✨✨ありがたやー❗️

f:id:mugenkai:20200902182114j:image

めっちゃ可愛い(笑)お気に入りの日傘が見つかってよかった😌

そのあとは👶のお弁当箱を買いに行きました。お盆は保育園給食が出ないらしく、お弁当を持ってこい・・・と。

最後はスタバに寄って、ピーチのフラッペ飲みました🍑

f:id:mugenkai:20200902182532j:image

ピーチ、美味しかったぁ❗️でも体が冷えた・・・。それなりにフラッペでかかったなぁ。これ、Sサイズとかできたんかな・・・?

気になってたクロエのミニ香水、「フルール・ド・クロエ」も届いて、使ってみたけど香りが弱くて私の好みだった❤️

香りの強いのは、どーも好きになれないのです・・・。このスッキリした感じ、いいよね❗️

f:id:mugenkai:20200902182744j:image

普段使いしていきます🌸なかなか楽しめた2連休だったかな❗️

しかし・・・コロナで外に出られないから、ネットショッピングが増えています。届けてくれる宅配便さんには感謝しかないですよねー💦

いつもありがとうございます・・・ですよ❗️