ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

故郷へ帰省🚢✈️

10日間の休暇が貰えましたので、👶を連れて実家へ帰省いたしました。行きはフェリー、帰りは飛行機・・・。本当は帰りもフェリーの予定だったけど、台風🌪で海が荒れそうだったので、急遽飛行機に変更・・・😓

f:id:mugenkai:20201021153725j:image

f:id:mugenkai:20201021154503j:image

まぁ、そのおかけでギリギリまで実家にいれましたが❗️✌️

コテージに泊まり、大学の時の友人に会い、友人の子とうちの👶を対面させてみたり・・・(笑)対面させてみたけど、お互いが「誰???」みたいな、微妙な顔をしてました😓

そのあとは、初めてイオンのキッズスペースで遊ばせてみた❗️風船がいっぱいあるところと、おままごとスペースがお気に入りのようで、めちゃくちゃ喜んでました🌟ゲームコーナーのメリーゴーランドも気に入ってた🎠

f:id:mugenkai:20201021153634j:image

あとは、家の近くの小さい水族館みたいなとこ行ったり、近所の公園で遊ばせたり、散歩に行ってみたり・・・かな。

うちの地元は台風🌪通ったけど雨は降らず風が強かった。でも関西はさむーくて、雨ばっかりだったみたいですね・・・💦旦那様から、「さむーい❗️」ってラインが来てました😓

友人たちからも、お土産にお菓子いただきました✨✨

🦐海老煎餅は今少しずつ食べてるし(👶に見つかると厄介だからね💧)、このブラックモンブランチョコは美味すぎてーーーー❗️❗️❗️

f:id:mugenkai:20201021154119j:image

やばい。モットホシイ・・・。でも九州限定・・・。空港のお土産屋さんで探そうと思ってたのに、👶が空港でめちゃくちゃぐずったのでそれどころではなくなり、すっかり忘れてた・・・。また今度探す❗️❗️❗️😫ウチへのお土産はこれです。

f:id:mugenkai:20201021154155j:image

チキン南蛮プレッツェル✌️✨✨

食べてみましたが、なかなか美味しかったです。4箱入り買ったので、2箱は保育園の先生に差し上げました😄

 

いろいろあったけど、それなりに楽しめた感じでした😌今週末にまた3連休があるので、再び👶を近くのキッズスペースに連れて行ってあげたいなぁ〜🌸

帰ってきたら家の近くの稲穂が豊作でしたねー。

f:id:mugenkai:20201021154545j:image

秋っぽくなったなぁ・・・。でも今年はコロナで保育園の運動会ないんだよなぁ・・・。

まぁ、うちの👶はまだ1歳半だから出れないんだけどね。