ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

明けましておめでとうございます🎍

f:id:mugenkai:20200127032008j:image

今更ですが・・・明けましておめでとうございます✨✨今年もどうぞ、よろしくお願いします。

今年のお正月は、ちゃんとしたお正月でした(笑)いつも仕事でバタバタしてたので、お正月にお正月らしいことしたの、たぶん8年ぶりぐらいじゃないのかな・・・?💦

ずいぶん満喫しました❗️年末に紅白見て、おせち食べて、元旦に着物来て初詣に行って、初売りでスリコの福袋買って・・・(福袋、300円でしたが💦)

おせちもね、作ったのはお義母さんだけど(おい)、詰めたのは私です✨✨なかなか綺麗に詰められたと思うんだ❤️

f:id:mugenkai:20200127032141j:image

いやぁ・・・なんか楽しかったな、お正月😅

来年はきっとまた、仕事なんだろうなぁ。いやいや、👶ちゃんおるしお正月はさすがに休ませてもらうけど・・・💧

実は初売り行った時、旦那さんがロングスカート買ってくれたんですよ✨✨嬉しかったなぁ。服買ってもらうとか、あんまりないし・・・。

 

今年はどんな年になるのかな。

その前に・・・👶が保育園に入れるのか心配😣

保育園入れなかったら育休は延長するけど、収入面では・・・。働き方もどうなるやらで、それが一番の不安かもしれない。。。まぁ、なるようになる❗️・・・と、思っておこう😅

 

そういえばエリンギね・・・超でっかくなった❗️❗️(笑)

f:id:mugenkai:20200127031852j:image
f:id:mugenkai:20200127031856j:image

でっかいのがたくさん(?)採れたので、天ぷら、バター炒め、お味噌汁の具で楽しみました😆

うまくいけば、休眠後また芽が出るとか・・・。もう一回芽が出てくれるといいな❗️🌟