ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

魍魎の匣📦

f:id:mugenkai:20190712003049j:image

ぞんさんが出演する、舞台「魍魎の匣」を見てきました❗️❗️久しぶりの生舞台観劇で、ドキドキワクワク💓しかも、新しくできたアイア神戸のこけら落とし魍魎の匣だったわけです🌟

とりあえず、当日雨降らなくてよかったよね。雨降ってたら移動が大変だった💦

アイア神戸ですけど、コトノハコ神戸っていうショッピングモールの中にあるんですが、まだまだ改装中でした。ごはん食べるとこもまだ少なくて、観劇前にとんかつ食べようかと悩みつつ、結局きつねうどんを食べる🦊。いやぁ・・・電車の中でおにぎり🍙食べ過ぎた・・・。お腹すいてたらとんかつ食べてたよ・・・。うどんもごんぶとでお腹パンパンになったけど💧

f:id:mugenkai:20190712003030j:image

 

開演前にカフェでドリンク🥤飲んで、パンフとぞんさんのブロマイド買いました✨✨

ドリンク飲んだらキービジュアルのステッカーもらえるんだよ❗️無事に貰えました❗️カルピス飲んだけど、美味しかったな。サイズが小さかったから、あっという間に飲んでしまった。

f:id:mugenkai:20190712003436j:image

f:id:mugenkai:20190712005334j:image

 

さてさて肝心の舞台ですが・・・・・・すんごい面白かった❗️😂

キャストさんたちの演技が凄すぎて、ぐいっと魍魎の匣の世界に引き込まれました。私、京極堂の隣に立って話聞いてた感じ。ていうか、京極堂が本物だったし、鳥口君の「うへえ」がナチュラルすぎてですね❗️❗️❗️

えのさんは今まで映画のえのさんのイメージ強すぎたけど、ぞんさんが演じてるえのさんもかなりアリだな😆・・・と思いました。えのさんが主人公の薔薇十字探偵社の舞台とかあったらいいのに。スピンオフで・・・。

しかし、よくあの長い小説を2時間でまとめたなぁって思いました🤔。最後もゾクゾク感凄かったし、舞台の上で京極ワールドが炸裂してた。みんな役がしっかりハマってて、これはもう良作だったな🌟っていうのが私の感想です。姑獲鳥の夏とかも見てみたいな。京極堂シリーズ、舞台で続かないかな・・・。

 

そんなこんなで楽しんだ日曜日でした😆

帰りに梅田の阪急本店にも寄って、今どハマりしてるジュエルナローズの店舗にも行ってきました💕

f:id:mugenkai:20190712004404j:image

通販で売り切れてしまったので、がま口の財布👛ないか聞いてみたんですが、店舗でも完売ということで・・・。残念😭縁がなさすぎる・・・。やっぱり通販で残ってる時、あれこれ悩まずに買えばよかったなぁー😫

がま口は諦めて、ちょっとしたお出かけ用に小さめのトートバッグ買いました❗️ベビーカーにかけて使おうと思って。サイズもぴったり、オシャレさも素敵で買ってよかったです🥰

f:id:mugenkai:20190712004741j:image

 

そのままデパ地下で、パパンヌのお土産にケーキ買って帰りました✨✨

桃🍑が乗ったお洒落なショートケーキ🍰。ちょっと高かったですが、見た目ほんまに綺麗😍

f:id:mugenkai:20190712005132j:image

パパンヌ、👶ちゃんのお世話頑張ってくれたしね❗️たぶん家に来てたじーじとばーばに丸投げだったんだろうけどwww

9月に色々観劇する予定だから、ここでパパンヌのご機嫌とりをしとかねばです(笑)

あー、楽しかった✨✨今度はパパンヌがお寿司🍣食べに連れてってくれるらしいので、それも楽しみです😊❤️