ポン酢の使い道があまりない

ただの殺伐とした日記のようだ。

育児、あって良かった物品類 その1❗️😄

f:id:mugenkai:20190601021040j:image

絶賛子育て中でありますよ🌟

息子が生まれるために色々揃えたけど、実際重宝したものって何かなぁ・・・と思ったので、私の感想を交えつつ書いていこうかな・・・と思います❗️自分用メモ件、アドバイス的な・・・(笑)

あ、ちなみにうちの息子、今2ヶ月なろうとしてるとこです🌸

 

まずベビー布団❗️全くこだわりませんでした(笑)買ったのもイオンのベビー用品売り場だし、安いやつだし。こだわったのは日本製で洗える布団っていうところかな・・・。ベビーベッドは置く場所もないので、うちは買いませんでした。

ただ、うちの子新生児期は大人しくベビー布団で寝てたけど、1ヶ月過ぎたぐらいから添い寝しないと寝なくなっちゃって、今では大人用の布団で一緒に寝てます💦ベビー布団買った意味ー・・・(笑)

あと、おねしょシーツ❗️多めにあったほうが便利です💡敷いとけば、吐き戻しした時も布団汚れない❗️

 

哺乳瓶・搾乳機、消毒用物品とか🍼

搾乳機も哺乳瓶もピジョンのものです。乳首は丸型、十字と2種類揃えてみたけど、うちの息子はそういうのあんまりこだわらず、どっちの形でもグビグビ飲んでくれてます😁

ピジョンの搾乳機は部品も少ないから、解体して洗浄するのも楽な気がする。乳首もセットでついてるから、フタを付け替えればそのまま授乳できるよ✨✨

f:id:mugenkai:20190601020947j:image

消毒用物品は、安定のミルトンです(笑)洗ってポイポーイ❗️とつけおきしとけばいいからラク😂

ただちょっと、消毒薬のニオイが少し残るので気になったら水でささっと洗ってます💦水洗いしたらニオイは取れる❗️

で、うちはほぼ母乳なんですが、私が外出した時とか母乳あげるのめんどくさい時・母乳がちょっと足りなかった時は粉ミルク使ってます🌟

ほほえみの「らくらくキューブ」っていうやつです。キューブ状だから便利だし、作るのめっちゃラク✨✨

離乳食にも使えるらしいですよ❗️

 

抱っこ紐はエルゴを使ってます✌️

f:id:mugenkai:20190601020959j:image

ネットで買いました👛ちょっと安売りしてたので、だいたい14000円くらいでした。もちろん新生児から使えるものを選んでます。

ベビーカーをまだ買ってなかったので、抱っこして移動できるよう新生児から使えるものを選んだんです。

これがもう、うちでは大活躍❗️抱っこしないと落ち着かないんです❗️うちの子❗️😂

置いたら泣く。でも抱っこしつづけるのしんどい💧何もできない・・・状態なので、毎日抱っこ紐に入れてます。寝かしつけも抱っこ紐❗️(笑)

たぶん、値段以上の働きをしてます。

エルゴの抱っこ紐、わりとラクですよ。しっかり支えてくれる感じ🌟

でも抱っこ紐って相性あるらしいので、色々試してみてから買うのが1番いいと思います❗️

 

長くなりそうなので、今回はこのへんで。。。

また気がむいたらちょこちょこ書きます😃